ゆにさまよしよしっていうなでなでゲームを作ったよ

作ったサービス

みなさんミュークルドリーミーっていうアニメを知ってます?

かわいいものを発信することで有名なサンリオのキャラクターシリーズがあるんですが、それをもとにしたアニメなんです。
アニメの絵柄はサンリオ公式のものとはまた違ったデザインになっていて、好みが分かれるところではありますが、多くの人がよりかわいいと思えるデザインになっていると思います。

で、そのアニメに、「ゆに」っていう悪役が登場します。
トップ画面に載せてるイラストがそれです。
サンリオらしい、悪役なのに不憫でかわいいっていう定番のスタイルです。

そう、かわいいんです。

そんな「ゆに」なんですが、さっきも書いたように不憫なキャラクターなので、いろいろかわいそうな思いをしているんです。そのため、パートナーとなる人間に「してもらいたいこと」がいくつかあります。
例えば、「毎日話しかけてもらいたい」とか、「一日一度はよしよししてほしい」とかです。

そう、この子はよしよししてもらいたいんです。

じゃあ、よしよししてあげちゃおうということで、よしよしするゲームを作ってみました。
ゲームと言っても、いわゆるクッキークリッカーなので、たいした物ではありません。

というわけで今回は、作ってみたゲーム「ゆにさまよしよし」の紹介です。


どこで遊べる?

ここで公開しています。
https://mistlake.net/yuniyoshi/

どんな画面?

こんな感じです。

どんなゲーム?

「ゆに」をよしよし(なでなで)するゲームです。

「ゆに」をクリックまたはタップすると、「ゆに」をなでることができます。
「ゆに」をなでると、うれしそうな顔をし、メッセージが変化します。

何度もなでていくと、右上の「よしよしスコア」が貯まっていきます。
「よしよしスコア」が貯まっていくと、貯まったスコアに応じてオプションのボタンを押せるようになります。
また、一定のスコアを超えたり、一定のスコアに達したりすると、メッセージがどんどん変化していきます。

オプションのボタンを押すと、そのアイテムを「ゆに」にプレゼントしたり、「ゆに」に行動してもらったり、説明書を読んであげたりすることができます。

それぞれにいろいろなセリフやイラストを用意しているので、いろいろ試してみるとおもしろい発見やかわいい発見があるかもしれません。

それ以外のことはページ内に書いてあるので、見てみると幸せになれるかもしれません。
ちなみにスマホやタブレットでも遊べます。


ざっくりですが、こんな感じです。

あまり機能はないですが、楽しんでくれるとうれしいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました