ミュークルキャラクター大賞っていう投票を作ったよ

作ったサービス

みなさん、ミュークルドリーミーっていうアニメ、もう知ってますよね?
前にゆにさまよしよしっていうなでなでゲームを作ったよっていう記事で紹介したあれです。

で、今回は、サ〇リオキャラクター大賞っぽい投票ゲーム(?)を作ってみたわけです。

実は「ゆにさまよしよし」に、投票はできないけど投票っぽいことができる機能を実装していたんですが、それをもとにサ〇リオキャラクター大賞っぽいデザインの画面を作って、投票できるようにして、そこにゆにさま以外のキャラクターも追加したという感じです。

本家とは違い、どこかとコラボしているわけではなく、広告もなく、順位発表もありません。
ただ投票するのみです。それだけです。それでいいんです。

隠しキャラもいるよ~。


どこで遊べる?

ここで公開しています。
https://mewcharrank.mistlake.net/

どんな画面?

こんな感じです。

どんな内容?

ミュークルドリーミーのキャラクターに投票できるサービスです。

各キャラクターの下に表示されている「投票する」ボタンを押すと、投票することができ、Twitterに投稿することもできます。ちなみにTwitterに投稿すると、投票ありがとうの画像が表示されます。

下の方にスクロールすると、現在のランキングが表示されます。このランキングは、ページ表示時点で最新のものが表示されています。

ランキング上位になっても特に何かあるというわけではなく、連投もできる仕様なので、完全な自己満足ですが、応援したい子がいたら票を入れてあげるといいです。もしかしたらサ〇リオの偉い人が見ているかもしれませんし………。


ざっくりですが、こんな感じです。

あまり機能はないですが、楽しんでくれるとうれしいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました